ダイエット歴10年!現役看護師が教える 脱"洋ナシ体型"ダイエット

くびれの「く」の字もない寸胴な腰周り。胸よりも前に出ている下っ腹。大根のようにぶっとい脚。ゴリラと呼ばれたダイエット歴10年の”雪だるま体型女子”が出会った《美腹・美くびれ・美脚》が絶対に手に入る〇〇ダイエットとは!?

【プロフィール】のんってどんな人???

 

 

はじめまして!

 

 

食べるの大好き!飲むのも大好き!寝るのも大好き!笑

 

 

おなかダイエットサポーター』のんです!

 

 

 

わたしは大学卒業後、看護師として働きはじめて3年目になりました!

学生の頃とは比べものにならないストレスフルな毎日。

f:id:diet_onaka:20200927065836j:image

 

 

 

 

 

 

自由になるお金も増えたし、飲み食いしないとやってらんなーい(о´∀`о)

コンビニスイーツを楽しむ回数が増えました。

 

f:id:diet_onaka:20200927065824p:image

 

 

 

 

 

 

あ、お給料日だ。たまにはオシャレな洋服買っちゃおうかな〜♫

洋服を着こなしているステキ女子に憧れもします。

試着していると

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

し、しまらない・・・

え、横から見たら胸とお腹同じ高さじゃない・・・??

 

f:id:diet_onaka:20200927070610j:image

 

 

 

 

 

 

 

でも、まぁ、ちょっとお腹凹ませれば大丈夫でしょっ!笑(心の声)

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていました。

でも、のちに友人とランチしてて衝撃の自分の姿を知ることになるのです。

 

 

 

「ふぅ〜、お腹いっぱーい」

そう言って自分のお腹をぽんぽんしました。

すると友達が

 

 

 

 

妊婦さんみたい笑

 

 

 

 

 

 

 

はい、この友達には悪気はないのです。

いつものノリなんです。

けど、確かに窓に映った脱力している自分、

妊娠何ヶ月やねーん!!

 

f:id:diet_onaka:20200927070212j:image

 

 

 

 

 

 

わたし、この頃は常にダイエットを意識していました。

が、正しい知識を得たいま、昔の自分に言ってあげたい!

 

 

 

 

 

 

身体に刺激ゼロだと体重落ちても美しくなるのは無理よ!!!

f:id:diet_onaka:20200927071758j:image

 

 

 

いままでも数々のダイエットに挑戦してきたけど、効果は一時的

長期的にみるとむしろリバウンド!

 

 

 

そんな、のんの今までのダイエットを少し紹介します。笑

 

 

 

 

 

話は少し遡ります。

 

 

のんは中学ではソフトボール部部長。

 

毎日3段弁当+大学いもが1段っていう、いまでは考えられないごはんの量!

 

 

筋肉ごりっごりであだ名は

ゴリラマッチョジャイ子でした。

(事実です笑)

f:id:diet_onaka:20200927071740j:image

 

 

それが、部活を引退して高校受験勉強中-8kgできたんです!

 

そしてキレイになった!

「ゴリちゃん、ゴリラじゃない笑」

そう言われて、のんは盛大に勘違いしはじめました。

 

 

 

 

とにかく体重を減らしたかった。

 

 

 

 

でも、-8kgって、ただ筋肉が落ちただけ。

 

引退して運動量も減ってごはんの摂取量が減っただけ。

 

それまでダイエットになんか興味がなかったから、たまたまキレイに痩せただけ。

 

 

 

 

 

無事に志望校に受かった後も、

もっとキレイになりたいって気持ちを我慢できませんでした。

 

 

 

 

その頃お付き合いしていた男の子にフラれてしまったことがきっかけで

もっとキレイになって見返してやる

そう思いました。

 

 

 

 

いま考えれば、ただ縁がなかっただけなんですけど、その頃は必死だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

そして食事制限しすぎて、なんとカントリーマアム1枚でお腹いっぱい

 

 

 

 

 

お母さんに作ってもらってたお弁当は、内緒でごはんの量を減らしていました。

せっかく作ってもらってたのに申し訳ないですね。

 

 

 

 

もちろん登下校はフラフラしてて、めまいもありました。

 

f:id:diet_onaka:20200927192052p:image

 

そして、ついに月経が止まってしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

それでも、体重が減ることがとにかく嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、お菓子1枚から、ごはんの量、水分の量まで調理用スケールで測って、ノートに記録していました。

 

 

 

 

 

 

でも、ある日体重が減らなくなったんです

 

 

 

 

 

 

 

痩せはじめてから-11kgでした。

それがストレスでストレスで。

 

 

 

 

ここまでストイック?にやってきたダイエットですが、

 

 

 

 

 

 

やめました!笑

 

f:id:diet_onaka:20200927192311j:image

 

 

 

何のためにやってるのかわからなくなってしまったんです。

それまでの生活に戻したら、もちろんリバウンドしました。

 

 

 

 

そのあと、のんは海外留学に1年間行くことになりました!

そこでのごはんの量がすごいすごい!

普通に毎日食べてる、1日のごはんの量が1食分。

それが1日5回!

 

 

 

のんの胃は耐えられなくて、毎晩トイレにこもっていました。

 

 

だけど、せっかく作ってもらったごはんを残すことはできなかった。

 

 

 

 

 

 

そんな生活も3ヶ月もすれば慣れてきて、

なんと留学前から+10kg!

1番痩せてた頃からだと+19kg!!!

 

 

 

 

 

 

あ、わたしってこんなに太れるんだ・・・

 

 

 

 

 

 

そう思いました。笑

そして、その頃できた肉割れはいまも残っています。泣

 

 

 

帰国したらもちろん食生活が元に戻るので、数キロはすぐに落ちました。

 

 

 

でも、やっぱり食べないダイエットでは限界が来るんですよね。

 

 

豆腐やバナナ、ヨーグルトダイエットとかもしました。

けど、それも食生活が元に戻れば身体の変化も終わりでした。

 

 

・食事を減らす

 

・水分も充分に摂らない

 

・運動しない

 

・飲食したグラムを計る 

 

・食材を置き換える

 

 

 

こういう無理のあるダイエットをしていると身体に悪い影響ばかり出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

でも、のんはたったあることをしただけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・女性らしい曲線のくびれ

・平らなお腹

・腹筋の縦のスジ

・細長いおへそ

 

 

 

 

 

 

 

 

全て手に入れました!!!

 

 

 

 

 

体重は徐々に減っていき、体脂肪率も下がっていく!

 

 

毎日量が増えていく筋トレもしない!

 

 

ごはん食べてOK!

 

 

毎日のあの時間を使うだけ!

 

 

時間がなくても問題なーし!

 

 

自分の身体だけあればできる!

 

 

 

 

 

 

 

こーんな簡単な方法で

ここまで自分の身体が変わると思わなかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんには、

月経が止まったりリバウンドの嵐だったり

そんなことは経験してほしくない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても長〜い自己紹介、読んでくださってありがとうございました!

ここまで読めた

あなたは絶対できる!!

 

 

 

 

 

一緒にがんばっていきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回からは、現役看護師であるのんが

   ・ダイエットにめっちゃ役立つからだの仕組み

   ・正しいダイエットの知識

 

 

 

 

 

そして、

 

長年のんが試してきて、

   ・長く無理なく続けられる

   ・時間がなくても毎日できる

   ・ジム不要

   ・効果がわかるのが早い

この方法をお伝えしていきます!!

ありがとうございました☆

 

 

                                                                のん