ダイエット歴10年!現役看護師が教える 脱"洋ナシ体型"ダイエット

くびれの「く」の字もない寸胴な腰周り。胸よりも前に出ている下っ腹。大根のようにぶっとい脚。ゴリラと呼ばれたダイエット歴10年の”雪だるま体型女子”が出会った《美腹・美くびれ・美脚》が絶対に手に入る〇〇ダイエットとは!?

栄養って、どう摂ればいいの?[Part2]

 

 

こんにちは!

 

現役看護師

おなかダイエットサポーター

のんです!

 

前回は、

脂質食塩相当量に気をつけてとお話しました。

 

 

今回は、

毎食ちゃんと食べられなくても、

バランスよく栄養を摂るコツ

をお話していきます!

 

 

あなたは、コンビニでごはんを買う時、

栄養のことまで考えられていますか?

もしかしたら、意識してサラダを買っているかもしれないですね。 

f:id:diet_onaka:20201002215042j:image

とっても良いことです!!!

 

では、食物繊維やお肉、お魚、ビタミン・・・

必要とされている栄養素、

毎日全てを摂取できているでしょうか?

f:id:diet_onaka:20201002215116j:image

 

のんも含めて、

ほぼ全員ができていないんです(;_;)

 

できているのは、アスリートとか、

栄養にとっても気を遣わないといけない、

特殊な職業の人たちくらいです。

 

あなたはむしろ、

1食抜いてしまうこともありますよね?

 

ダイエットサポーターをしているのんも、

毎食きちんと食べられないことがよくあります。

毎食、栄養のことは考えられないです(;_;)

 

 

でも、忙しくて栄養が摂れないせいで

  • 肌荒れ
  • 冷え症悪化
  • 髪の毛パサパサ
  • 疲れやすい身体

になんてなりたくないです!

 

だからこそ、

のんはあることに気をつけている!

 

あなたはどうですか?

お腹が引っ込んで、くびれはあるけど、

髪の毛パサパサで肌荒れもしていて

不健康に見える人

 

お腹が平らで、くびれもあって、

髪の毛にツヤ、肌に弾力と透明感があって、

健康的な人

f:id:diet_onaka:20201002215704j:image

 

どっちがいいですか??

 

下っ腹やくびれって隠れる部分です。

でも、

隠れない部分も美しくなりたくないですか?

 

後者がいいと思ったあなた。

こういう考え方をしていきましょう!

 

 

毎日ではなくて、

1週間単位で栄養を摂れるようにする!

 

なんで1週間???

 

これは、

1日の中で全ての栄養素を摂ることは難しくても、

今週お肉が少ないから今日はお肉料理にしよう」ってできるからです!

 

1日単位は大変でも、

1週間単位なら余裕を持てます!

 

今から栄養を1週間単位で考えていきましょう!!

 

 

コンビニでいつも手に取るものありますよね。

足りない栄養素って、

人によって決まっていることが多いです。

レジに並ぶ前に少し立ち止まってみてください。

今日は他のもの、食べてみませんか?

 

 

 

 

今日の復習

栄養は1週間単位で考える

 

次回は

咀嚼=噛むことについてお話していきます!

 

 

今回もありがとうございました!

次回またお会いしましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

                                                               のん