ダイエット歴10年!現役看護師が教える 脱"洋ナシ体型"ダイエット

くびれの「く」の字もない寸胴な腰周り。胸よりも前に出ている下っ腹。大根のようにぶっとい脚。ゴリラと呼ばれたダイエット歴10年の”雪だるま体型女子”が出会った《美腹・美くびれ・美脚》が絶対に手に入る〇〇ダイエットとは!?

〇〇のスピードが上がる!?噛むと何がいいの?[Part1]

 

 

こんにちは!

 

現役看護師

おなかダイエットサポーター

のんです!

 

前回は、栄養素の摂り方についてお伝えしました!

 

そして、今回は咀嚼です。

咀嚼って、

なんだか難しい漢字を使っていますが、

噛むことですね。

f:id:diet_onaka:20201002210409j:image

 

 

よく噛んで食べなさい

30回噛みなさい

 

小さい頃に言われたことはないですか?

 

 

のんはたくさん言われてきました。

でも小さい頃は、

なんでよく噛むのかわからなかった

 

 

だって、美味しいごはんがあったら、

すぐに食べたいじゃないですか!笑

f:id:diet_onaka:20201002210432p:image

 

大人になるにつれて、

満腹中枢とか聞くようにはなりましたけどね。

よく噛むメリットって、他にもあるんです。

 

 

平らなお腹、欲しくないですか?

くびれ、あったらカッコいいですよね?

タイトな洋服、堂々と着たくないですか?

 

 

よく噛むことで、食事制限を緩め

さらにたーっくさんのメリットが得られるんです!

めっちゃくちゃ魅力的じゃないですか!??

 

 

逆にそれを知らないと、

 

いつまで経っても体型カバーのコーディネート。

なのに下っ腹が気になってしまう。

隠したいから姿勢も悪い

くびれなんて、夢のまた夢

 

f:id:diet_onaka:20201002213033j:image

 

こんな現実、目を逸らしたいですよね(T ^ T)

 

ならば、噛むことの魅力を学んで、

現状から脱却しましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

でもきっと、あなたは

よく聞くことだけど、結局は満腹中枢でしょ?

そう思ってないですか?

 

はい。

満腹中枢はもちろん大切な身体の仕組みで、

ダイエットにも大きく関係しています。

 

 

けれど、

それはもはやダイエッターにとっての常識

なので、それ以外をお伝えしていきますね。

 

そして、これもメリットたくさんなので、

数回に分けていきますよ!

のんと一緒に、

正しい知識をつけていきましょう*\(^o^)/*

f:id:diet_onaka:20201002213104j:image

 

 

今回まずお伝えしたいのは、

消化・吸収のスピードが上がるということ!

「消化・吸収」覚えていますか?

 

そうです!

のんが『結局、どう食べればいいの?Part4』で

お話したことです!

 

正直、食事制限なしのダイエットをしたいのなら、読まずには成功するなんてありえない!!

っていうくらい大事なところです。

 

まだ読んでいないあなた。

下のURLから、今すぐ読んでください!!

 

👇👇👇

https://diet-onaka.hatenablog.com/entry/2020/10/02/114215

 

 

読めましたか??

 

あなたが食べたごはん、

体内では酵素という係が分解して、

小さく小さくしてくれています。

f:id:diet_onaka:20201002211624j:image

そして、これにはとっても時間がかかる!

しかも、酵素は体内どこでもいるわけではない!

はじめに酵素が活躍するのは、口の中です。

そう!ここ!口の中!!

 

 

噛まないと、

口の中に滞在する時間って短いですよね?

下手したら3秒もないかも・・・

 

その短い滞在時間なうえに、

食べ物はまだまだひと口サイズ。

 

酵素からしたら

マジでやめてくれ・・・

っていう感じになりますよね。

 

 

あなたがすることはただひとつだけ!

 

 

ひたすら噛む!

 

 

次のごはんからできますね(о´∀`о)

 

 

 

今日の復習

ひたすら噛む

 

次回も咀嚼のメリットについて、

お話していきます!

 

 

今日もありがとうございました!

次回またお会いしましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

                                                               のん