ダイエット歴10年!現役看護師が教える 脱"洋ナシ体型"ダイエット

くびれの「く」の字もない寸胴な腰周り。胸よりも前に出ている下っ腹。大根のようにぶっとい脚。ゴリラと呼ばれたダイエット歴10年の”雪だるま体型女子”が出会った《美腹・美くびれ・美脚》が絶対に手に入る〇〇ダイエットとは!?

骨盤矯正と骨盤調整のちがいって??

 

 

こんにちは!

 

現役看護師

おなかダイエットサポーター

のんです!

 

前回は、女性のアレについてお話しました!

もう、アプリはダウンロードしましたか?

 

まだしていないあなた、

今すぐこの記事読んでダウンロードしましょう!

👇👇👇

https://diet-onaka.hatenablog.com/entry/2020/10/07/111359

 

やっかいなアレがあなたの味方になりますよ!

 

 

さて、今日のテーマは骨盤調整です!

こちらも最近かなり知名度上がってきてますよね!

みーんなの興味関心が高まっています!

f:id:diet_onaka:20201006223826j:image

 

 

でも、なーんか、

筋トレやヨガよりも敷居が高い感じがしませんか?

のんもそう思っていました。

でも、全然そんなことない!

 

身体が固かったり、筋肉が凝り固まっていると、

はじめは難しい動きもあるかもしれません。

そういうときは、簡単な動きもあるので、

少しずつできるようになっていきますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そして骨盤調整のいいところ

それは、骨盤のゆがみを正すことで、

全身の姿勢が良くなる!

f:id:diet_onaka:20201006224559j:image

 

反対に、骨盤のゆがみを正さないと、

全身の姿勢が悪いまま

f:id:diet_onaka:20201006224721p:image

 

そのくらい、

骨盤って姿勢維持に大切な役割があるんですよ!!

 

 

あれ?骨盤矯正と骨盤調整ってなにが違うの?

 

はい!

  1. 骨盤矯正・・・

骨盤の骨自体の位置を正しく戻す

よくあるのは、矯正パンツとかを使う方法や整体

 

   2.  骨盤調整・・・

骨盤まわりの筋肉をほぐし

骨盤が正しい位置に戻るようにサポートする

よくあるのは、筋トレ・ストレッチや整体

 

違いを書きましたが、一般的には、

どちらも同じような意味で使われています!

 

でも、のんがやるのは骨盤調整です!

 

なぜかというと、

矯正を自分でするのは難しいから。

そして、一時的に正しい位置に戻しても、

すぐに矯正する前の状態戻ってしまうから。

 

 

戻ってしまうのは、骨盤調整も一緒じゃない?

そうですね!

何もしないと戻ってしまいます!

f:id:diet_onaka:20201006224744j:image

 

 

重要なのは『何もしないと』!!

 

そもそも、

骨盤の位置がズレる原因って知っていますか??

 

 

日々の生活習慣

 

 

そう!

毎日のがあなたの骨盤のゆがみを生んでいる!

 

だから、

骨盤矯正をして一時的に正しい位置にしても、

結局は戻ってしまうんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

骨盤調整でコツコツ直していく。

その方が結果として長〜く

そして安〜くあなたの骨盤をケアできる!

 

のんと一緒に骨盤調整、はじめませんか??

 

 

 

今日の復習

骨盤調整の利点を知る

 

次回!

骨盤調整ストレッチをご紹介します!

お楽しみにしててください♡

 

今日もありがとうございました!

また次回お会いしましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

                                                               のん