ダイエット歴10年!現役看護師が教える 脱"洋ナシ体型"ダイエット

くびれの「く」の字もない寸胴な腰周り。胸よりも前に出ている下っ腹。大根のようにぶっとい脚。ゴリラと呼ばれたダイエット歴10年の”雪だるま体型女子”が出会った《美腹・美くびれ・美脚》が絶対に手に入る〇〇ダイエットとは!?

骨盤調整ストレッチ、やるならコレ!!

 

 

こんにちは!

 

現役看護師

おなかダイエットサポーター

のんです!

 

 

前回は、

骨盤調整骨盤矯正のちがいをお伝えしました!

 

骨盤矯正で一時的に、正しい位置に直しても、

あなたの毎日の癖でまた戻ってしまう。

f:id:diet_onaka:20201007215112j:image

 

だから、

骨盤調整でできるだけ骨盤がズレないようにする。

 

その日にズレた骨盤はその日のうちに元に戻す。

f:id:diet_onaka:20201007215259j:image

 

 

そうすることで、

あなたの膝や腰の痛みは改善していきます。

 

日々の疲れも取れるから、

次の日も全力が出せる!

姿勢がよくなるから堂々として、

そしてキラキラして見える!

f:id:diet_onaka:20201007215311j:image

 

 

もう、骨盤調整の必要性は、

わかっていただけたかと思います!

 

なので、今日は、

骨盤調整は全然敷居高くないんだよ〜!

ということを実感していただこうと思います!

 

 

ちなみに、骨盤のズレ方はひとによって様々です!

のんのブログでは、

以前巻き肩を取り上げたので、

今日は猫背気味なひと向けのストレッチです!

 

 

これは、背中の筋肉を伸ばすことで

骨盤を調整していきます!

背中?

はい!背中です!

 

骨盤調整って、

骨盤だけをケアしていくわけではないんです!

なぜなら、全身は繋がっているから!

 

だから、背中をケアすることで、

結果として骨盤のケアにもなるということです!

 

ではさっそくはじめましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

  1. 仰向けになる
  2. 膝の角度が90度になるように両膝を立てる
  3. 膝と膝の間は拳1個分空ける
  4. 両腕を身体から10cmほど離した横に置き、手の平で床を触る
  5. 足の裏で床を押し、お尻と腰がまっすぐになるように床から浮かせる
  6. 両手でも床を押してあげるとフラフラしないでできますよ!
  7. 5秒キープしたら、元の姿勢に戻る
  8. 3-5回程度繰り返す

f:id:diet_onaka:20201007215714j:image

 

 

以上です!

赤字のところは重要なので注意してほしいです!

 

それよりも重要なのが、

息を止めないこと!!!

f:id:diet_onaka:20201007215950p:image

 

ずっと呼吸は続けます!

そして、息を吐く時間が長くできると尚良し!!

 

 

でも、最初はつらいかもしれません。

そんなときは、キープの時間を2秒にしましょう。

そして、1回でも2回でもいいです。

まず、あなたが行動したということが大事です!

 

 

さぁ、お家にいるあなたは、

いますぐ横になって膝を90度に曲げてみましょう!

 

お出かけ中のあなたは、

夜寝る前にこのストレッチをしましょう!

 

そうすれば明日のあなたラクになりますよ♡

f:id:diet_onaka:20201007220045j:image

 

 

 

今日の復習

仰向けになって

骨盤調整ストレッチ

 

次回は、

ダイエットに欠かせない、呼吸についてです!

 

今日もありがとうございました!

また次回お会いしましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

                                                               のん