ダイエット歴10年!現役看護師が教える 脱"洋ナシ体型"ダイエット

くびれの「く」の字もない寸胴な腰周り。胸よりも前に出ている下っ腹。大根のようにぶっとい脚。ゴリラと呼ばれたダイエット歴10年の”雪だるま体型女子”が出会った《美腹・美くびれ・美脚》が絶対に手に入る〇〇ダイエットとは!?

寝る前の7分であなたの未来が変わる!姿勢のゆがみ[Part3]

 

 

こんにちは!

 

現役看護師

おなかダイエットサポーター

のんです!

 

前回、前々回で、

ストレートネック巻き肩についてお話しました!

 

そして今日は、

その2つが改善するストレッチ

1つずつお伝えしていきます!

 

あなたはもう、

ストレートネックと巻き肩が与える、

恐ろしい未来を理解していますね?

 

そして、いま

どうにかすることで、

あなたの未来が変わることも理解しましたね??

 

まだだよ!というあなた

いますぐ過去の記事読んでください!!

 

ストレートネック

👇👇👇

https://diet-onaka.hatenablog.com/entry/2020/10/05/233445

 

巻き肩

👇👇👇

https://diet-onaka.hatenablog.com/entry/2020/10/05/235042

 

 

読みましたか?

もうやるしかないんです!

 

 

でも、どうしてもやりたくないあなた。

あなたが5年後

肩こりや腰痛・頭痛がひどくなったとき

もう、どうにもできないかもしれません。

f:id:diet_onaka:20201005225518p:image

 

そうしたら一生痛みに悩み続け、

スッキリする日は二度と来ないかもしれない。

f:id:diet_onaka:20201005225651p:image

 

あなたがそれでいいのであれば、

のんは強制はしません。

 

でも、肩こりが良くなったときの、

あのスッキリ感を感じてほしい!

少しずつでもやれば、

あなたの身体は良い方向に変わっていきます!

 

 

準備はいいですか!?

どちらも寝たままできちゃいます!!

 

まずはストレートネックのストレッチから!

  1. バスタオルをくるくる巻く
  2. 仰向けになり、首の後ろに入れる
  3. 5分間そのまま
  4. 5分後、そのまま顔を横に向けて15秒キープ
  5. 反対側も同じように15秒キープ

 

寝たまま、次は巻き肩のストレッチ!

  1. タオルは外します
  2. 身体を横に向けて、腕を肩から大きく5回回す
  3. 反対側を向いて、同じ5回

 

以上です!

 

のんも実際にやってみたけど、

とっても簡単だから毎日続けられる!

こんな簡単なことでも変わっていきますよ(๑>◡<๑)

 

もし、関節が硬くて痛かったら、

無理はしないでくださいね。

それで身体を痛めたら、元も子もないです。

 

はじめは、タオルで寝るの2分とか、

肩を回すの3回とかでも大丈夫です!

 

さぁ、今夜横になったときにやってみましょう!

そして、未来のあなたを変えていきましょう!

f:id:diet_onaka:20201005230040p:image

 

 

今日の復習

寝る前にストレッチ

 

次回は、

女性特有のアレと付き合っていく方法です!

 

今日もありがとうございました!

ストレッチして、ぐっすり眠ってくださいね♡

また次回お会いしましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

                                                               のん