ダイエット歴10年!現役看護師が教える 脱"洋ナシ体型"ダイエット

くびれの「く」の字もない寸胴な腰周り。胸よりも前に出ている下っ腹。大根のようにぶっとい脚。ゴリラと呼ばれたダイエット歴10年の”雪だるま体型女子”が出会った《美腹・美くびれ・美脚》が絶対に手に入る〇〇ダイエットとは!?

アレを味方にしちゃえば最強!?

 

 

こんにちは!

 

現役看護師

おなかダイエットサポーター

のんです!

 

前回は、

ストレートネックと巻き肩のストレッチについて

お話しました!

 

そして今回は、

女性ダイエッターが必ず向き合わなければならない

アレです。

 

 

アレとは?

 

そう、生理です。

f:id:diet_onaka:20201006154622j:image

今年映画になって話題の生理ちゃんからお借りしています。

 

 

女性ならほとんどの人が経験していますよね。

そして、そのつらさも経験済み。

 

でも、そのつらさって、

人によって全く違うから言葉では伝わりにくい

同じ女性でも理解できないことがある。

男性ならもっと未知なもの。

 

だからこそ、

あなたは自分の身体をよく知る必要がある。

そして、向き合っていかなければならない。

 

だって、

生理って避けたくても避けられないですよね?

 

 

のんも大っ嫌いでした。

小さい頃から、結婚願望が全くなかったので、

子どもも産むつもりないし、もう生理いらない

そう思っていました。

f:id:diet_onaka:20201006154957p:image

 

だって、生理のときって眠くなる

気持ちが沈んでやる気も出ない

身体がむくんで、体重も増える。

普段ならなんともないことでイライラしてしまう。

そんな自分がになる。悲しくなる。

 

でも、あることがきっかけで生理のたびに

自分の身体と向き合ってきたんです。

 

 

きっかけは、生理が止まったこと。

ちなみに、人生で3回目でした。

 

 

大人になるにつれ、

 

                   「子どもが産めないのと、

                   子どもを産まないのは違う。

                将来、自分が後悔しないために

              どの選択でもできるようにしよう

 

そう思い始めました。

 

 

だから、無茶なダイエットはやめた。

そうしたら生理もちゃんと来るようになった。

 

けれど、

仕事のストレスでまた止まってしまった。

 

 

さすがに、3回目はまずい

f:id:diet_onaka:20201006155124j:image

 

 

そう思って、いまの管理を始めました。

 

 

その結果、生理不順だったけど、

大体同じ周期で来るようになってきた!

 

そうしたら、

いまは生理が味方になっている!

来ないと

早くきてー(๑>◡<๑)って思うくらいに!

 

 

生理を味方につけるだけで、

生理前の憂鬱な期間がもっと過ごしやすくなる!

生理を活かして見た目のサイズダウンも、

体重ダウンもできちゃう!

 

 

そう!

あなたがなりたいと思うあなたに

近づくことができるんです!

 

 

味方につけるメリット

すごくないですか!?

あなたも味方につけてみませんか?

 

 

のんが生理を味方につけた方法はコレ!!

 

誰でもできる!〜スマホだけ編〜

  1. ルナルナのアプリ(無料)をダウンロード
  2. 毎日ルナルナを開き、今日の身体のスコアとコメントを確認
  3. ルナルナで、いまが〇〇期なのかを確認する
  4. 生理が来たら登録!
  5. 生理が終わったら登録!

 

たったこれだけ!

ルナルナをダウンロードしている人は

多いかもしれませんね。

 

ポイントは、

  • 毎日開く
  • スコアコメント〇〇期を確認する

 

 

季節に合わせたコメントをくれるので、

結構参考になる!

そして、

ルナルナがあなたを励ましてくれる(;_;)

 

そしてそして、

いままで気付かなかった、

あなたの身体のことを教えてくれるんです。

 

なんと優秀なアプリなんでしょう。

しかも、無料でいいんですか!?

 

ただ、無料のルナルナ、

ちょっとだけ残念ポイントがあるんです。

 

生理周期である

〇〇日間隔』というのが見れない。

 

それから、経血量の入力ができない、

コメントで入れてもすぐに見れない。

 

え、経血量って必要?

 

必要です!

あなたは「〇日目がピーク」と

わかっているかもしれない。

 

 

でも、それを記録していき、

ひと目で見て把握できるようにすることが

大切なんです!

 

これの何がいいかというと、

いつもの生理とちがう!!

ってことに気付けるようになる!

 

生理がいつもと違うってことは、

それまでのライフスタイルの中に

原因があるってこと!

 

なぜなら生理は、

あなたのホルモンバランスの影響により

訪れるものです。

 

そして、ホルモンバランスは、

あなたのライフスタイルにより変わります!

 

ということは・・・

経血量の記録をすると、

ライフスタイルの乱れ

振り返りやすくなる!!!

 

 

長く続ければ続けるだけ、

乱れを見つけるのが上手になっていきます。

乱れを見つけられれば

どんどんダイエットが進んでいく!

 

 

のんが、生理周期把握のために

毎月やっている方法はこれ!

 

誰でもできる!〜スケジュール帳編〜

  1. スケジュール帳のマンスリーページを開く
  2. 生理が来た日のマスの右上に、写真のように線を引く
  3. 少ない順に空白
  4. 斜線
  5. 斜線を増やす
  6. 塗りつぶす
  7. 生理周期を記入する

 

こんな感じです!

 

ちょっと言葉では伝わりづらいので、

写真をよく見てください!!

 

 

こうすれば経血量がすぐにわかる!

スケジュール帳を開くだけで、

あなたの体調もわかるようになる!

 

要注意ポイントは、生理周期!

数え方、わかりますか??

 

前回の生理が始まった日を『1日目』です!

そして、数え終わりは、今回の生理が来るまで!

 

数え方が間違っていると意味がないので、

しっかり確認しましょう!!

 

 

のんは、

ルナルナとスケジュール帳の2つで管理しています。

 

でも、全てデジタルで管理しているあなたは、

マンスリータイプのスケジュールアプリを

ダウンロードしてもいいですね!

 

まずは、

ルナルナアプリのダウンロードから

始めましょう!

 

 

 

今日の復習

生理周期を把握せよ!

 

次回は、骨盤調整についてお話していきますよ!

今日もありがとうございました!

また次回お会いしましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

                                                               のん