ダイエット歴10年!現役看護師が教える 脱"洋ナシ体型"ダイエット

くびれの「く」の字もない寸胴な腰周り。胸よりも前に出ている下っ腹。大根のようにぶっとい脚。ゴリラと呼ばれたダイエット歴10年の”雪だるま体型女子”が出会った《美腹・美くびれ・美脚》が絶対に手に入る〇〇ダイエットとは!?

これをすれば改善できちゃう!あなどれない冷え性とは[Part2]

 

 

こんにちは!

 

現役看護師

おなかダイエットサポーター

のんです!

 

前回は、

あなたの冷えタイプを知ることができました!

そして、覚えていますか?

 

宿題です!

f:id:diet_onaka:20201004225126j:image

 

 

どうでしたか?

実は、寝起きってお布団を全身に掛けているので、身体は均等に暖まっているはずなんです。

 

おなかが冷たかったあなた。

間違いなく内蔵型冷え性です。

f:id:diet_onaka:20201004224616p:image

 

 

前回、内蔵型冷え性のこわーい話、しましたよね?

冷えはダイエットのです!!

 

でも、のんと一緒にダイエットしていくと、

この冷えも撃退できる日がくる!

一気に2つの敵をやっつけられちゃうんですよ!!

 

そしてそして、なんと便秘まで改善しちゃいます!

噛むことメリットのページでお伝えした、

あの便秘です!

読んでいない方、忘れちゃった方、

下のURLから読んでみてくださいね(*^^*)

👇👇👇

https://diet-onaka.hatenablog.com/entry/2020/10/03/220451

 

 

便秘改善、これ最強です!

だって、食べた物を溜め込まないから。

あなたがいままでしてきた食事制限

もうしないで大丈夫ですよ。

f:id:diet_onaka:20201004224701p:image

 

いままでがんばりましたね。

食べたい物、いっぱいありましたよね。

心を鬼にして我慢してきましたよね。

もう、そんなにつらい思いをして、

我慢しなくて大丈夫ですよ。

 

敵をやっつけるためには、

まずは敵のことを知りましょう!

 

便秘だったのって、運動不足とか、

        食べる量減らしていたからじゃないの?

もちろん、それも原因になりえます。

でも、冷え性が原因になることもあるんです。

 

便秘って、ただ出ないだけなのに、

本当はかなり複雑なんですよ。

だから、薬を飲んで出す、

その方法では治りません

 

いずれ身体が薬に慣れてしまうから。

そうしたら、あなたはまた便秘になります。

嫌ですよね?

便秘が改善したときの爽快感

毎日味わいたいですよね?

 

そして、内蔵型冷え性

便秘だけでなく、胃もたれ疲労下痢、さらには風邪を引きやすくなってしまうんです・・・

 

あなたは毎日ごはんを食べるようになりました。

せっかくよく噛んでも便秘のまま、

食べたら胃はもたれて、なんだか毎日疲れる。

あれ?なんか調子悪いなぁ・・・

やっぱり熱出ちゃった。

f:id:diet_onaka:20201004224737p:image

 

こんなの最悪じゃないですか!?

健康のためにダイエットしているのに、

気がついたら不健康になっている!

1番避けたい未来です。

 

だったら、一緒に〇〇を意識しましょう!

それは、血行

 

便秘には、実に多くの要因がありますが、

冷え性の場合は血行が原因に挙がります!

血行不良、聞いたことありませんか?

 

これもまた複雑で、様々な原因が絡んできます。

今回は省略しますが、

要は血行不良にならないようにすればいいのです!

 

つまり、身体を冷やさない

暖める!!

 

具体的に、いますぐできることは以下の通りです。

お風呂に浸かる

バスソルトや入浴剤を入れると気分も上がるし、

  プラスで美肌効果もGETできちゃうかも!?

→平日が忙しいあなたは、お休みの日だけでもOK

→浴槽がないときは、

  出る前にシャワーを1分肩からかけてあげましょう

→安眠・快眠にもつながる

f:id:diet_onaka:20201004224804p:image

 

腹巻きをする

→腹巻きなんてないよーっていうあなたは、バスタオルを畳んでおなかに乗せて寝てみましょう。0円で今夜からできちゃいます!

f:id:diet_onaka:20201004224900j:image

 

・飲み物をぬるめ or 温かいものにする

→どうしても冷たいものがいいあなたは、

  まずは氷なしにしてみましょう!

f:id:diet_onaka:20201004224923j:image

 

 

あれ?よくある生姜の食べものとかは?

 

のんは今回、

あえて食事のことは細かく書きませんでした。

 

もちろん、生姜とかネギとか、

身体を温める効果のある食べものはたくさんある!

のんも書きたい!

けれど、あなたにはまず、

ごはんをしっかり食べてほしいから。

そのくらい、ごはんは大切なんです。

 

さぁ、いまからホットドリンクを飲みましょう!

そして、今夜からお風呂に入って、

腹巻きでおなかを温めて血行改善

もちろん、ごはんもしっかり食べてくださいね♡

f:id:diet_onaka:20201004224950p:image

 

 

 

今日の復習

身体を温める

ごはんをしっかり食べる

 

 

次回は、

おなかと関係のある、インナーマッスルです!

よく聞くようになりましたよね。笑

これ、つらい思いしないで

鍛えられる方法があるんですよ♡

 

今日もありがとうございました!

また次回お会いしましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

                                                               のん