ダイエット歴10年!現役看護師が教える 脱"洋ナシ体型"ダイエット

くびれの「く」の字もない寸胴な腰周り。胸よりも前に出ている下っ腹。大根のようにぶっとい脚。ゴリラと呼ばれたダイエット歴10年の”雪だるま体型女子”が出会った《美腹・美くびれ・美脚》が絶対に手に入る〇〇ダイエットとは!?

下腹部ってこんなに入ってるの!?

 

 

こんにちは!

 

現役看護師

おなかダイエットサポーター

のんです!

 

前回は噛むことのメリット、最終編でしたね!

もう噛まないなんてこと、してないですよね??

 

今日は、女性ダイエッターにとって、

知っておかなければならない大切なお話です。

 

女性と男性って、

見た目だけでなく、体内もかなり違います。

そして女性の身体は、

とっても痩せにくいつくりになっています。

 

 

 

それは、

おなかの中で赤ちゃんを育てるから

f:id:diet_onaka:20201003215734j:image

 

 

 

いまは、

あなたの意思で産む・産まないの選択ができます。

でもいまから何百年、何千年も昔。

女性の役割は、

健康な子どもを産むこと、そして育てること。

 

だから、女性に選択肢なんてなかった。

そこに必要なのは、やはり子どもを育める身体。

女性の身体自体が妊娠しやすく、

産みやすい健康体でないといけなかった。

 

 

長い年月をかけて得られたDNAの変化ですね。

もしかしたら、何千年後には、

女性と男性の身体のつくりが、

そっくりになっているかもしれません。笑

 

 

女性特有の身体のつくりによって、

わたしたちは太りやすく

脂肪も溜めやすいわけです。

 

 

良い悪いは置いておいて、

女性である以上、

あなたには自分の身体のことを知っていて欲しい。

 

なぜなら、この先何十年も

向き合っていかなければならないから。

あなたの身体と向き合うのは、のんではないです。

あなたなのです。

 

もちろん、のんもお手伝いしますよ(*^^*)

現役看護師の力、発揮しちゃいます!!

けれど、まずは知ってください。

 

これが女性の下腹部です!

f:id:diet_onaka:20201003214908j:image

 

一般的に「骨盤内臓器」と言われています。

こんなにたくさんの臓器が入っているんですよ!

空白の部分にはさらに臓器が乗っかってきます。

 

この中でスキマって、

指1本くらいしかないんです!

そりゃ、お腹も出ますよね。笑

f:id:diet_onaka:20201003215528j:image

 

そして、残念なことに、この臓器たちは

重力でどんどん下に下がっていきます。

 

でも、ちゃんと戻せる方法があります。

f:id:diet_onaka:20201003215544j:image

 

 

あなたに聞きたい。

 

今日は朝ごはん食べましたか?

お昼ごはんは味わってよく噛みましたか?

美味しいって感じられましたか?

ごはんの代わりにお菓子食べていないですか?

 

 

もし、あなたがいま、

こんな無茶な食事制限をしていたら、

今すぐやめてください(;_;)

あなたのお腹、泣いています。

 

 

のんが教える〇〇をすれば、

こーんなにぎゅうぎゅうなお腹でも、

ちゃんもスッキリ平らになります!

 

しかもくびれもできて、

姿勢美人になる!!

焦らないで大丈夫。

 

 

女性だからって諦めて欲しくない

今からでも充分変われる!

 

だから、

いますぐ無茶な食事制限はやめましょう!

 

 

 

今日の復習

女性の下腹部を知る

無茶な食事制限は今すぐやめる

 

 

次回はお腹の冷えについてお話します☆

 

 

今日もありがとうございました!

また次回お会いしましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

                                                               のん