ダイエット歴10年!現役看護師が教える 脱"洋ナシ体型"ダイエット

くびれの「く」の字もない寸胴な腰周り。胸よりも前に出ている下っ腹。大根のようにぶっとい脚。ゴリラと呼ばれたダイエット歴10年の”雪だるま体型女子”が出会った《美腹・美くびれ・美脚》が絶対に手に入る〇〇ダイエットとは!?

「〇〇さん、最近キラキラしてるね!」姿勢のゆがみ[Part2]

 

 

こんにちは!

 

現役看護師

おなかダイエットサポーター

のんです!

 

前回はストレートネックについてお話しました。

もう、

スマホを持つときの姿勢は直してみましたか?

 

ダイエットもそうですけど、

何事もある程度の期間続けないと、

結果は出てきません。

 

慣れないうちは大変ですけど、

あなたがいまがんばったこと。

小さくても必ず結果に出ます。

そして、継続するほど大きな結果になる!

 

今回は、

スマートフォンによる姿勢のゆがみで有名な、

巻き肩です!

 

聞いたことありますか?

両肩が内側に入ってしまうことです。

こんな感じ。

f:id:diet_onaka:20201005233921j:image

 

スマホを持つときって、肩は丸まりますよね?

 

 

そして巻き肩。

身体にコンプレックスがあると、

ひどくなりやすいです。

 

それはぽっこりおなか

特にぽっこりおなかは、

巻き肩のせいで悪化します。

こわいですね((((;゚Д゚)))))))

 

街を歩いていると、

やっぱり巻き肩の人の方が多いです。

あなたはどうですか?

 

人は、鏡やガラスに写るとき、

よく見せようとしてから見てしまいます。

f:id:diet_onaka:20201005234807p:image

 

 

それでも、ふとした瞬間に見たあなた、

背中が丸まってないですか?

肩が内側に入っていないですか?

 

 

この状態、とても自信なさげに見えます。

あなたの毎日がどんなにキラキラ輝いていても、

他の人からはそうは見えないのです。

 

人は、心の内をさらけ出せる人でない限り、

見た目を重視します。

初対面のひとなら尚更!

 

だから、逆に、

つらいことがあっても姿勢を良く保つ。

めげない、負けない、そんな風に見えます。

キラキラして見えます。

f:id:diet_onaka:20201005234853j:image

 

 

別に心の中では泣き叫んでいてもいいんです。

 

ただ、あなたが姿勢を良くすることで、

他の人からの見られ方が変わる。

そして、周りからの接し方も変わっていく。

姿勢には、そんな影響力があります。

 

 

もうひとつ、良いことがあります。

 

それは、あなたの背中が鍛えられること!

f:id:diet_onaka:20201005234923j:image

 

 

姿勢を良くするだけなのに?

 

そうです!正しい姿勢にするだけなのに!

なぜならば、あなたはすでに姿勢が悪い。

つまり、背中の筋肉を使っていない!

 

だから、正しい姿勢にしようのすると、

筋肉を使うことになります。

 

最初はつらいです。

1日真剣に正しい姿勢を保とうとすると、

筋肉痛になります。

のんはなりました。笑

 

でも、姿勢もよくなって、

キラキラして見える。

気がついたら、

背中のお肉が減ってたら最高じゃないですか!?

 

 

 

その第1歩として、

巻き肩のセルフチェックを知ってほしい! 

 

  1. 壁にまっすぐ背中をつける
  2. 普段の姿勢になるように力を抜く

やることはたったこれだけ!!

 

このとき、壁と肩の間にが入ったあなた!

巻き肩です!!!

 

 

のんの教える〇〇ダイエット、

この巻き肩も改善できちゃいます!

なぜならば、〇〇ダイエットのときに

あることを意識するから!!

 

それで姿勢も改善できて、

ぽっこりおなかも平らになって、

くびれまでできてしまう!

どれだけメリットしかないの!!!

 

今日は、あなたに、

自分の姿勢の悪さを自覚してもらえていたら、

のんはそれだけで嬉しいです。

 

それは、

あなたが自分のことを知るということだから。

 

まだ何もやっていないあなた!

いまから壁に背中をくっつけて!

そして力を抜いて、let's巻き肩チェック

 

 

今日の復習

巻き肩チェックで、

姿勢の悪さを自覚する

 

 

次回は、ストレートネックと、

巻き肩のストレッチをご紹介しちゃいます!

あなたの疲れ、取れちゃうかもよっ!!

 

今日もありがとうございました!

また次回お会いしましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

                                                               のん