ダイエット歴10年!現役看護師が教える 脱"洋ナシ体型"ダイエット

くびれの「く」の字もない寸胴な腰周り。胸よりも前に出ている下っ腹。大根のようにぶっとい脚。ゴリラと呼ばれたダイエット歴10年の”雪だるま体型女子”が出会った《美腹・美くびれ・美脚》が絶対に手に入る〇〇ダイエットとは!?

怖すぎるストレートネックの最終結末!姿勢のゆがみ[Part1]

 

 

こんにちは!

 

現役看護師

おなかダイエットサポーター

のんです!

 

 

前回はインナーマッスルについてお話しました。

もう、のんのブログは読みましたか?

できることから始めていますか?

 

いま、

この瞬間でできることがたくさんあります!

 

その悩んでいる時間、動き出してみましょう!

 

あなたに伝えたい、今日のテーマ!

それは、姿勢のゆがみです!

 

すでに自覚しているひともいるかもしれませんね。

 

腰が痛い

いつも荷物は同じ肩で持っている

気がついたら、頭を傾けている

足組んじゃう

 

これ全部、ゆがみを生んでいます!

 

 

どれもよくしてしまうことですよね。

のんは、ふと鏡に立ったときに、

あれ、左右の肩の高さが違う」と思いました。

 

そして、左右の肩を同じ高さにすると違和感!!

つまり、それだけ常日頃から、

身体はゆがんでしまっていたということです。

 

このゆがみ

きちんと直さないでダイエットしていくと、

大変なことになります。

 

だって、

ゆがんだまま筋肉が付いたらどうなりますか?

筋肉のコリ血行不良、身体の痛み

だるさ

どんどん悪化していきます。

 

若いいまはどうにかなります。

でも30年後は?50年後は?

あなたは、どんなおばあちゃんになっている?

 

そう、腰が曲がって、背が低くなって、

杖がないと歩けない。

階段を登るとき、

顔の近くまで足を持ち上げないといけない。

 

考えただけでゾッとしませんか?

聞いただけで不便そうですよね?

 

逆に、いまゆがみを改善したら?

  • 毎日の疲れを感じにくくなる
  • 背筋まっすぐ
  • いつも元気
  • え、60歳なの!?全然見えない!!

って言われる将来もあるんですよ!

 

 

いつまでも姿勢美人です!

 

もう、姿勢ブスは脱却しましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

そんな、

こわーい姿勢のゆがみを生んでいる要因のひとつ。

 

スマートフォン!!

f:id:diet_onaka:20201005231326p:image

 

ストレートネックや巻き肩って、

聞いたことありますか?

どちらもスマートフォンが普及してから

急増している身体のゆがみです。

 

1つずつ説明していきますね(о´∀`о)

今日はまず、ストレートネックです!

CMでは「スマホっ首」なんて言われています。

 

本来、

ひとの首はS字を描くような骨のつくりです。

それがまっすぐだから、ストレートネック。

こんな感じですね。

f:id:diet_onaka:20201005230912p:image

 

 

あなたが電車で座りながらうとうとしてるとき。

頭はグラグラしていませんか?

 

頭って、とっても重いんですね。

 

では、電車でスマートフォンを触るとき、

あなたの頭は肩よりも前に出ていませんか?

電車でなくても、お家でもいいです。

 

ゲームをしたり、マンガを読んだりするとき、

あなたはアゴ自分の胸が近づいていませんか?

 

その無理な体勢のせいで、

首は頭を支えるために骨を

まっすぐに変形させてしまう。

 

 

肩こり・腰痛・頭痛。

その症状のうちに改善しないと、

あなたは死ぬ可能性がある。

 

そんな大げさな

 

本当です。

首は、頸椎と呼ばれ、

その中に頸髄という大切な器官が入っています。

 

ここには、あなたの呼吸

自動的に調節してくれる機能があります。

 

そして、あなたが手を動かしたり、

足を動かしたりするための、

脳からの命令もここを通ります。

 

本来、S字のはずの首がまっすぐになることで、

あなたの頸髄は圧迫されます。

 

いずれ手足がしびれ、思うように動かせなくなる。

そしてあなたはうまく呼吸ができなくなり、

死に至ります

便利になった世の中の代償。

f:id:diet_onaka:20201005231942j:image

 

 

毎日なんとなく使っているスマホが、

あなたの寿命を縮めるんです。

 

スマホのせいで死にたくないですよね!?

死因がスマホって、ダサいですよ!

でも、使わないわけにはいかないほど、

わたしたちには必要なものです。

 

 

ならば、スマホの持ち方を改めてみましょう!

  1. 片手スマホを包み込むように持つ
  2. 椅子に深く腰かけ、太ももと背中の角度が90°になるようにする
  3. 少しだけ背もたれに背中を預け、まっすぐ前を見る
  4. このとき、あなたの顔が肩よりも前に出ないように気をつけてください
  5. スマホを持っている手を顔の前に持ってくる
  6. このとき、目から30cm程度離れているのが理想的です
  7. 空いている手で、スマホを持っている方の膝を支える、もしくは両手でスマホを持つ

 

f:id:diet_onaka:20201005231553j:image

 

 

あなたは電車とかだと、

少し恥ずかしく感じるかもしれない。

でもそれは、

周りの人がその重要性を知らないから。

 

のんはこういう持ち方をしている人を見ると

ちゃんと対策しててすごいなぁ!

って思います!

のんは、見られ方よりの方が大切です。

 

 

あにたはどうですか?

いま、スマホを触っているあなた。

持ち方を変えてみませんか?

それだけで、

縮まりかけたあなたの寿命が伸びるんです!

 

さぁ、まずは深く座ることから始めましょう!

 

 

今日の復習

まずは深く座り、

正しいスマホの持ち方をマスター

 

次回は、巻き肩についてお話していきます!

 

今日もありがとうございました!

また次回お会いしましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

                                                               のん